● 東山ニセコリッツ・カールトン

株式会社 長野FP設計事務所

2023年09月23日 23:18

4年ぶりのニセコへ。
(2019年5月ブログ参照)


あれからさらに盛り上がっているという


ニセコの不動産視察と飲食業視察と


4年前に完成していなかった


世界で5軒目、日本初となる


リザーブ(とっておきの場所)ホテルである


東山ニセコリッツ・カールトンリザーブの視察に


行ってきました。


まずはホテルのご紹介!!



















部屋はこんな感じです。
(羊蹄山が見えるお部屋、1泊約10万円くらいでした)























この塩が凄かったです。
(ここでしか味わない非売品とのこと)








心遣い流石です。
(2泊目も違うコメントをいただきました)








写真では伝わり難いですが


部屋からの羊蹄山です。


確かに神秘的でした。






冬の羊蹄山!!地元の方は富士山より絶対に綺麗と


言い張っていました(笑)


確かになんとも言えない神秘的な感じでした。


飲食業の視察として、地域に愛されている


お店に行ってみました。その中の3つを


ご紹介させていただきます。








まずはこちらのお店


ドライブイン ソーケシュ














やはり人気のお店は、店内が綺麗。


トイレもめちゃくちゃ綺麗で


換気も完璧。当たり前ですが店内に蜘蛛の巣


一つありません。
(弊社事務所も蜘蛛の巣一つありませんし、
毎日、掃除しています)



















素材の良さが伝わってくる料理で


口に入れただけで体に良いって感じることが出来ました。


なかなかこういう料理を提供するって難しいと


思いますが、店主のプロ意識を感じる事が出来ました。


2軒目はこちら。


居酒屋 次郎長


初日夜は予約がいっぱいでしたが、


なんとか2日目に入れていただきました。


口コミの評価が半端ない理由がわかります。



















写真の向きが見づらくて申し訳ないです。


私がお店をやる場合は、


場所がどこであろうと英語表記は必須にしますね。







この中トロは異次元でした


びっくりしました。


これは志賀高原や白馬では、普通では食べれないです。


ここの居酒屋のお客様が、白馬、志賀高原の


フレーズでトークしていました。


やはりニセコからも白馬や志賀高原は注目されていますね。


3軒目はこちら。


ニセコ山麓パーラー













ここでしか食べられない鹿バーガーを頂きました。


正直、私の口には合いませんでしたが


良い経験が出来ました。


ホテルに戻り温泉に入りました。


貸切状態でした。


部屋数が少ないので混雑していなくて


露天風呂もサウナも快適でした。














私のゴルフバックも素敵にインテリアと


マッチさせてくれていてため息が出てしまいました。


心遣いに感謝感謝です!!


やはり外資系のホテルのサービスは素晴らしいですね。


白馬、志賀高原がいまいちニセコに勝てない理由を


再認識する事が出来ました。


お陰様で贅沢で有意義な時間を過ごす事が


出来ました。