● 東山ニセコリッツ・カールトン

4年ぶりのニセコへ。
(2019年5月ブログ参照)


あれからさらに盛り上がっているという


ニセコの不動産視察と飲食業視察と


4年前に完成していなかった


世界で5軒目、日本初となる


リザーブ(とっておきの場所)ホテルである


東山ニセコリッツ・カールトンリザーブの視察に


行ってきました。


まずはホテルのご紹介!!


● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン





部屋はこんな感じです。
(羊蹄山が見えるお部屋、1泊約10万円くらいでした)


● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン



この塩が凄かったです。
(ここでしか味わない非売品とのこと)



● 東山ニセコリッツ・カールトン





心遣い流石です。
(2泊目も違うコメントをいただきました)



● 東山ニセコリッツ・カールトン





写真では伝わり難いですが


部屋からの羊蹄山です。


確かに神秘的でした。


● 東山ニセコリッツ・カールトン




冬の羊蹄山!!地元の方は富士山より絶対に綺麗と


言い張っていました(笑)


確かになんとも言えない神秘的な感じでした。


飲食業の視察として、地域に愛されている


お店に行ってみました。その中の3つを


ご紹介させていただきます。



● 東山ニセコリッツ・カールトン





まずはこちらのお店


ドライブイン ソーケシュicon12


● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン






やはり人気のお店は、店内が綺麗。


トイレもめちゃくちゃ綺麗で


換気も完璧。当たり前ですが店内に蜘蛛の巣


一つありません。
(弊社事務所も蜘蛛の巣一つありませんし、
毎日、掃除しています)


● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン





素材の良さが伝わってくる料理で


口に入れただけで体に良いって感じることが出来ました。


なかなかこういう料理を提供するって難しいと


思いますが、店主のプロ意識を感じる事が出来ました。


2軒目はこちら。


居酒屋 次郎長icon12


初日夜は予約がいっぱいでしたが、


なんとか2日目に入れていただきました。


口コミの評価が半端ない理由がわかります。


● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン





写真の向きが見づらくて申し訳ないです。


私がお店をやる場合は、


場所がどこであろうと英語表記は必須にしますね。


● 東山ニセコリッツ・カールトン





この中トロは異次元でした


びっくりしました。


これは志賀高原や白馬では、普通では食べれないです。


ここの居酒屋のお客様が、白馬、志賀高原の


フレーズでトークしていました。


やはりニセコからも白馬や志賀高原は注目されていますね。


3軒目はこちら。


ニセコ山麓パーラーicon12

● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン






ここでしか食べられない鹿バーガーを頂きました。


正直、私の口には合いませんでしたが


良い経験が出来ました。


ホテルに戻り温泉に入りました。


貸切状態でした。


部屋数が少ないので混雑していなくて


露天風呂もサウナも快適でした。


● 東山ニセコリッツ・カールトン






● 東山ニセコリッツ・カールトン






私のゴルフバックも素敵にインテリアと


マッチさせてくれていてため息が出てしまいました。


心遣いに感謝感謝です!!


やはり外資系のホテルのサービスは素晴らしいですね。


白馬、志賀高原がいまいちニセコに勝てない理由を


再認識する事が出来ました。


お陰様で贅沢で有意義な時間を過ごす事が


出来ました。













Posted by 株式会社 長野FP設計事務所 at 23:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。