● ハワイ不動産視察②

今回の不動産視察を終えて


感じた事は、貧富の差が開き過ぎている・・・。


これは止まらない。


● ハワイ不動産視察②






● ハワイ不動産視察②





24歳の時に初めてハワイに来た時から


いつか自分もハワイに家を持つと決め


毎年のようにハワイに来ました


が、が、がどんどん欲しい物件が遠のいていきます。


日本基準で物事を捉えてしまうと


世界のインフレには対応出来ません。


その現実を突きつけられました。


これからは世界基準で物事を


捉え、目的目標を定めて行こうと思います。


甘かった・・・。


今回の視察は、前回7月に来た時に


見ることが出来なかった
(詳しくは7月のブログ参照、外観写真あります)


ラニカイ、ミリラニ、エワビーチ近くの


不動産視察をしました。




● ハワイ不動産視察②






欲しいとかではなく、


買えるかなと思ったのですが・・・。


10年前は、エワビーチの一軒家が
(3LDKだったと思います)


4,000万円くらいで販売されていたと


記憶していましたが、現在は築10年の中古でも


8,000万円は下らないそうです。


米軍の方達に人気のようですが、


びっくりしました。


この場所でここまで値段が


上がったのかと・・・。
(本当はカイナニに住みたいですが、
見学すら出来ないエリアですから)


ちなみにワイキキの有名なマンションに


モデルでタレントの梨花さんがいらっしゃいました。


不動産屋いわく、こちらに住んでいるそうです。


現在、こちらのマンションは、


21億くらいの金額とのことですが、


管理費だけでも月200万円とのこと。


固定資産税も毎年上がっていると・・・。


値段が下がらないのが、ハワイの不動産だと


改めて実感しました。カイナニ地区は1,000億円から


みたいなイメージなんでしょうね。


東京のあるマンションの最上階が250億だと


耳にしました。


子供にもどのように伝えていけば良いか


わかりません。不動産に限らず、


知らない方が幸せだということが世の中にあると


金融業や不動産業に携わっていると実感します。


価値観の肯定的変化が起こらないと


成長と成幸は手に入らないでしょうが、


パラダイムシフトを必ず起こさないといけない


わけではないと思います。


それによって不幸になってしまうこと


精神的苦痛を味わうこともありますので。


ただ、私は日々の向上を求めていきます。


知らない世界をどんどん体験していきます。


なぜなら、私を信じて資産設計を託してくださった


皆さんに金融&不動産&相続&事業承継


に関することをなんでも答えていきたい。


皆さんの目的達成のアドバイザーでなくては


ならない。そして自分自身も資産と財産と無形資産を


増やし続け、成長し、成幸状態を


維持していかなければいけないからです。


これからも走り続けます!!


ご期待くださいicon12


手ぶらで帰っては悔しいので、


神田不動産開発である権利を買ってきました。


また改めてご紹介していきますね。


● ハワイ不動産視察②






● ハワイ不動産視察②




目標の設定を新たに定める。


出来ることからやる。


やった人だけが次の目的に


たどり着ける!!


これが世の原理原則!!


● ハワイ不動産視察②






Posted by 株式会社 長野FP設計事務所 at 05:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。